父は七転八倒し妻と愛里ママ奮闘す!

餅つき、今日は10月の早番です。6時半から準備で忙しい。妻の叫び「お爺ちゃんにデイサービスに行くように説得するの忘れた!」そうです、昨日の病院でのトイレ大騒動(詳しいことは父の名誉なので秘密)以来、自信喪失して「明日はデイは行かない!」の一点張りで困ったのです。ずっとお風呂に入らないことに・・・。早速家に電話・・。愛里ママの話だと父は身支度しているよと報告がありとりあえずホット一息。今日は愛里お母さんは「米粉料理教室」の研修で市民プラザへGO。女房が子守役で平穏な日々の筈でした。ところがドッコイ家がタマタマ留守時間にデイから帰った父が廊下で転んで鼻を打って血ダルマ。帰宅した二人はびっくりして介抱・・・・。こんな我が家ですがいつも思います。戦時下のようなイラクの家庭にだって子供や老人がいる。どうやって暮らしてるんだろうか?お風呂は大丈夫なのか?
私はお歳暮商戦で郵便局への挨拶回りです。頸城局のKさんとチラシと見本の餅セットを抱えて直江津部会など18局を回ります。鮭が上る桑取川、ここは私の大好きなスポット。
20061026-yuubinkyokumawari.jpg
故郷の郵便局の風情がいっぱい、お恥ずかしい我がスナップ写真。
20061026-kuwadorigawa.jpg
鮭が上る川です。
20061026-kuwadorimokutyo.jpg
木彫モニュメントがありました。
20061026-kuwadoribatokannon.jpg
そして馬頭観音像がひっそりと道に。
これから「天城越え」ならぬ「中の俣越え」です。山道を高田を目指してひとっ走り!
○吉田拓郎がつま恋で歌いましたが、今の方がイイナー。
中島みゆきが友情出演、このサプライズには驚きとシメタの思い。妖しい彼女は素敵ダ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年10月25日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「検査と診査の日でした」です。

次のブログ記事は「写真撮影の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。