今晩も二階の寝室は大賑わいナリ

| コメント(2)

夕飯の時、乃愛ちゃんが言った。「まさ爺と内緒の話、ネー食べ終わったらまた一緒に二階で遊ぼう!」「ウン・・・」と言いつつママの顔を。魂胆はベットの上であだけるフカフカ遊びであることはまさ爺、百も承知です。姉がその気なら妹の愛結も察知してます。二人一緒の二階での遊び。「広いネー」と叫びながらベットと畳を行ったり来たり、登ったり降りたりの大騒動が続きます。後から心配(愛結はまだ階段を下りられない)して女房が来ました。ソファーに身を横たえてます。そうです、笹だんご作りで昨日と今日はグッタリの筈。いきなり愛結が突進します。我が寝室はイキナリ遊園地となりにけり。
そう言えば幼い頃、祖父、祖母の部屋で遊んだナ。布団は藁布団だった。ガサガサと音がして妙に暖かかった。何故なんだろうか?
○今日の音楽 長部正太 「HAPPY COUNT」
ジャケットが粋ダネ。 豪華トリオで音は勿論最高のスイング!
大隅寿男 「ON THE ROAD」ファンキージャズ!コンサートの時の楽しいドラム、プロドラマーの心意気!

コメント(2)

まさ爺さんちは ほんと毎日賑やか 楽しそうですね
連日の笹だんご作りでぐったりの女衆
親の目のない爺ちゃんのところでノビノビ遊ぶかわいい姉妹
「わら布団」ですか!思わずアニメの「ハイジ」を思い出してしまいました
ジャズコンサートも定番・盛況なのですね
多岐にわたりすごいです

今朝は女房と朝から大喧嘩?いや小波か。
割って入ったのが春には結婚する次女の有香里「お母さんの言ってることにチットモ納得してないじゃないの、お父さんが悪い」「いちいち納得してたら終わりだ!」そこで女房「お父さん、寝ないで仕事しなさいよ!」「俺はホントニ寝ないで仕事したいんだ、有香里はお父さんの事を言うよりも、もっと家事で母親を助けろ、お姉ちゃんに全部任せて!」どこから喧嘩になったんだろうか。」賑やかだけど・・・我が家はそれだけが取り柄?です。コメントに感謝!
長部正太 「HAPPY COUNT」イイナー。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年10月28日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「細川綾子ジャズコンサート2006 in希望館」です。

次のブログ記事は「「コデマリ」植える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。