「コデマリ」植える

花の色は白、生け垣には調度いい。雪にも強いそうだ。
昨日「コデマリ」を株分けしていただいた。雁金城保存会のリーダーである石神集落のTさんは元々は理科の先生。地形や史跡が大変詳しい郷土史家と言ったところ。早速、屋敷の畑に植えた。西風を避けるのには願ってもない植樹。来年の春が楽しみだよ。マアあまり高くならないように手入れが必要だけど。日曜日の朝の仕事には最高だ。
20061030-kopdemari1.jpg

20061030-kodemari2.jpg
若い者だけで夕食はラーメンとギョウザに。
夫婦水入らずでワイワイ言ってたら来ましたよ、突然、孫ギャング二人が。今日は「功名ヶ辻」があるので二階遊園地はお休みです。その分ここで遊びましょう。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年10月29日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今晩も二階の寝室は大賑わいナリ」です。

次のブログ記事は「腰が痛くて診療所へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。