乃愛ちゃん今日から保育園へ

おたふくで風邪でずっと保育園を休んでいた乃愛ちゃんもいよいよ今日からお弁当を持って送迎バスに乗った。一緒に遊んで喧嘩しながら遊んでいた妹の愛結はちょっと淋しい顔してお見送り。天気が良いせいか父の様子もここの所ずっと安定している。稲の出来や仕事のはかどり具合(能率のこと)を尋ねたり、豆の出来具合を聞いている。田んぼ一面に大豆を作付けするなんて父が生きた戦後の食糧不足時代には想像出来なかったに違いない。サテ、今日は餅つき5俵ナリで、11時47分にはFM上越へラジオ生出演した。10月27日のジャズコンサートのPRとちゃっかり久比岐もちの宣伝も兼ねて・・・・・。
秋深まり大豆も収穫を待っている。
20061018-syukakudaizu.jpg
玄関の「あけび」はたわわとなっている。
20061018-akebiohutatu.jpg
そして月はとっても綺麗で、すすきがお似合いな季節ですネ。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年10月17日 05:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土と水の学校・・収穫の秋編」です。

次のブログ記事は「いつまで続くのか秋晴れさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。