いつまで続くのか秋晴れさん

| コメント(2)

稲刈りが終わって秋晴れが続いている。大豆の刈り取りが順調に進んでいる。嬉しい限り。保育園に行っている乃愛が近所の遊園地で遊んでいた。近くを通った私を見つけて叫んだ。「ドジョウ喰い爺!」回りには将来の悪ガキ達がいっぱいいた。楽しいだろうナ。私は叫ぶ。「オーイ!」・・・手を振ってご挨拶だ。
コシヒカリの米検査の日。オール1等だった。◎だ。
20061019-tanpopo06.jpg
セイヨウタンポポの花。農道にはとても似合う。

コメント(2)

確かに農道はセイヨウタンポポでいっぱいですね。
瀟洒な店の花や管理された花壇とは
農の役目も違うのだと思います。
東西ごちゃ混ぜでなんでも受け入れよう精神
なのかもしれませんね。

我が故郷は越しの国。昔からアジアの受け入れの地だったのでしょう。お隣が柏崎、蓮池さんが拉致された町です。それほど大陸が近い。タンポポも虫も(イネミズゾウムシ)アメリカなどからの生き物」、外来種がいっぱいです。
余談:楽しみで始めたブログですが私が講義を受けてるIT研の加藤先生は将来HPよりもブログが主流になるとの事。静岡県の農家の方とお話が出来るブログの世界はやはり時代カナーと思い感心しきりの昨今です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年10月18日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乃愛ちゃん今日から保育園へ」です。

次のブログ記事は「農産センターはテンヤワンヤ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。