イチコ西店で餅つき大会やったよ!

| コメント(3)

イチコスーパー西店で創業祭のイベント・餅つき大会。妻のあいどりで、相合傘ならぬ相合臼カナ。
20061120-motitukitaikai.jpg
嬉しいね、大人も子供もたくさん来てくれて大喜び。
子供がね、今回は特に熱心に杵を持って搗いてくれた。
上手いナーとも思った。
オヤ!ナナントブログ友達のそふぃさんが応援に駆けつけてくれました。
感謝感激です。
クリックしてください。私の勇姿が見られます。哀愁が漂ってる?
ところでそふぃさんのブログの写真は素敵です。なにせ妹さんは画家です。私はもしかしたら絵画か?と思ってました。ちょっと鮮明過ぎない表現が写真に見えなかったのです。ナント携帯写真だそうです。悪くない。下手な写真よりキマッテマス。
20061120-yoderukanaya.jpg
2回目の餅つきまでの空き時間は二人でデートです。「ヨーデル金谷」にてランチ、そして高田公園で紅葉散歩。初冬の高田の風情を満喫しました。
枯れ葉舞う夕暮れは・・・・五輪真弓の恋人よ
枯れ葉よ・・・・イブ・モンタン・・・渋いがいい。
20061120-otiba1.jpg
高田公園・お堀の遊歩道
20061120-otiba2.jpg
落ち葉が重なってる
20061120-otiba3.jpg
小林古桂記念館の垣根に飛んだ落ち葉は空中ブランコ

コメント(3)

まさ爺さん、おはようございます!
餅つきイベント、お疲れ様でした☆
まさ爺さんの背中、どっしりと貫禄が漂っていますよ。
奥さんとの阿吽の呼吸の餅つき、温かい雰囲気そのままでした^^
餅つき、ランチ、散歩と良い1日でしたね、我が家も見習わねば(*^_^*)

「まさ爺」さん
まあ、お疲れ様でした。
う〜〜ん、そふぃーさんで見ました見ました・・
で、残念後ろ姿・・・
なんで〜〜〜、、、、
ばちっり、男前杵つきでいかなくちゃ〜〜〜もったいないよ〜〜〜。
ほら、男前豆腐ってあるでしょう??うふふ・・
ま、奥様と??
ってことは、愛の杵つき・・ですね〜〜〜。
素敵〜〜〜ですよ。
で、ヨ〜デル金谷で??お洒落〜〜〜。。。。。
大勢のお客様で良かったですね。

餅つきされど餅つきで何回しても同じになりません。
蒸かしが同じでないんです。
やってる本人はヒヤヒヤする事があります。
今回は?バッチでした。合い取りが良かったから!
・・・と日記に書いておこう。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年11月19日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金谷武志君が研究成果を発表!」です。

次のブログ記事は「昨日はホントニ寒かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。