味噌煮の準備です

いよいよ味噌煮です。豆粒のような味噌製造だけど
先日やっとJAS認証が降りました。
ホットしてるけど緊張しています。
大豆の無農薬栽培さんて途方もないこと実践して5年。
雑草と病害虫にやられそれでも諦めずに。
女房からは三行半?を告げられシュン・・・。
でも結局は手伝ってくれて感謝・感謝・・・。
昨年は12月の忙しい中を再度の書類作成と審査、そして3月の認定。これからは、欲しいと言って下さるお客さんの声を頼りに気合いだ!
こうやって準備してる心にも漲る力が分かる。
サテこれからだよ、我が愛する製造場。
頼りにしてるよ!
私は麹の臭いが大好きなんです。
家に帰ったら愛結ちゃんがHお姉ちゃんから床屋さんしてもらってました。
20070310-ayukami1.gif 20070310-ayukami2.gif
可愛いネ。
○上越市民プラザにてDVD映写会。
上越有機農業研究会主催   「食の未来」
遺伝子組み換え問題をテーマにしたドキュメンタリー映画。製作はアメリカ。メガトン級の重いテーマで内容満点!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年3月 9日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅が咲いたと思ったら雪」です。

次のブログ記事は「31回目の結婚記念日は餅つきと映画と食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。