Gackt見参!

| コメント(3)

さーて今日は「謙信公祭」本番です。そしてそして第87回の本日の出陣行列、
Gackt単騎18万人くぎ付けだったのです。
ところで私らは「狼煙上げ」です。
隣の浦川浦区の上岡集落の皆さんもとても熱心です。
6月に周辺を伐採、23日には準備しました。
zyunbi1.jpg zyunbi2.jpg
25日は8時に林道前集合してイザ見はらし台へ。
ご婦人も杖をついて参加です。感謝!!!
 norosi1.jpg norosi2.jpg
海抜156メートルは頸城区の最高位の場所ですが、砦だけに急斜面です。
 norosi3.jpg
城主の清水殿様から口上。
kozyo.jpg
8時50分・・・9時点火。
おおおおお狼煙の煙が見えました。感動の一瞬!
norosi4.jpg
冷えたお茶が美味しい。
norosi5.jpg
来年は安塚の直峰城が見えるように整備しましょうと約束。

コメント(3)

こんにちは。
>「狼煙上げ」
 これが、今回の目玉だったと思うのですが、
 巷の感心は、Gacktさまに行ってしまいましたね。

>私らは「狼煙上げ」です
おつかれさまです

 静岡の草薙地区にも龍勢という
 のろし祭りがあります

静岡にもあるんですネ。
3年目になりますが見はらしは抜群。
今度は子供達を連れて来るのが目標です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年8月25日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実る稲に一喜一憂」です。

次のブログ記事は「銚子屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。