明日天気にナーレ!

稲刈りが始まってからは毎日の天気予報が気になります。
今日も夕方、籾摺りをしながら籾殻を田んぼに運びました。
中古のダンプに一杯に乗せてイザ出陣。
おお米山が真っ赤に染まって夕焼けだナー。
yuuyake12yone.jpg
海の方を見たらここも真っ赤な夕焼けだ。明日は天気カナ?
yuuyake12.jpg
そうです、今日は新米餅米の米検査をしました。品種は「わたぼうし」です。
愛里ママ、女房と私、今期は初めてなんでちょっと慌てましたが。
komeken2.jpg komeken3.jpg
品質はお陰様でオール一等でニコニコでした。良かった!
komeken1.jpg
汗が報われましたよ。
 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年9月12日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サツマイモ掘り」です。

次のブログ記事は「ソバ畑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。