喜ばれました!収穫祭

| コメント(2)

あんなに苦労して作った「赤飯」「おやき」「ケーキ」・・・・。
季節の野菜がいっぱい・・・収穫祭。
そうです。今日は農産センターのイベントの日。
前日には新聞チラシも入れました。ただただ心配な空模様。
朝からのテント張りで準備万端。雨は落ちてませんよ。
07syukaku1.jpg
お陰様で駐車場の誘導が大変な程の盛況ぶりです。
親戚の叔父さんも来てくれました。
同級会で実家に立ち寄った伊丹の叔母さんも寄ってくれたそうです。
私は餅つきで忙しくお会いできませんでした。
07syukaku2.jpg
楽しんで下さい。豚汁やわためはサービスですよ。
07syukaku3.jpg 07syukaku4.jpg
ご近所の方ばかりではなく遠くの方も楽しんでおられます。
07syukaku5.jpg
この収穫祭も季節の行事となったんでしょうか。
07syukaku6.jpg
一番楽しいのは近所の子供達の喜ぶ顔・・顔・・・顔。
「わたあめを五つ食べたよ!」「四つ食べたよ!」とはしゃぐ子供達。
児童遊園もあってここは最高のスポット。
07syukaku.jpg

コメント(2)

こんにちは。

凄いですね〜。
土曜日はちょっとお天気がよくなかったので、まさ爺さんのところはどうかな〜って思ってましたけど、大盛況!
さすがです。

ほんとに天気ばかりが心配でしたよ。
でも相当くたびれました。
連続6回の餅つきでした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年10月20日 06:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふるさと便の発送日」です。

次のブログ記事は「これが噂のコッペル号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。