細川綾子ジャズコンサート2007・希望館

いよいよ今日が細川綾子ジャズコンサート2007。
場所は勿論、希望館コンサートホール。
希望館が建ってから16年目。ジャズin頸城も16年目です。
ドラマーの小津昌彦さんが大事に育ててくれた「これぞプロの音楽」。
スリリングな即興の音が響き渡るジャズの世界。
個性と個性のぶつかり合いと、調和するトリオの妙。
ボーカル細川綾子、ピアノの貴公子・音の魔術師長部正太、ベース藍沢栄治。
そしてそして今回もドラムはファンキーな大隅寿男。
長部さんのCD、擦り切れるまで聴いてます。
おおおおお!盛り上げ方と抑制の効いたメリハリのあるドラム。
これぞ「プロの音です。音楽を愛するミュージシャンに乾杯!」
07torio.jpg
Kさん、前夜は流石に、入りが心配でキリキリしました。
受付しても心配・・・・・・・。
でもどうでよう、ほぼ満席でしたよ。それも新しいファンが増えました。
顔を紅潮させた皆さん、楽しんでくれましたか?
ツンこと細川さんの弟さんとのデュエットはどうでしたか?
悪声もあこまでゆくと本物。
打ち上げは楽しい余韻に浸る時間、ミュージシャンとの語らい。
utiage1.jpg
K夫人の手料理がまた最高!特に「のっぺ」は芸樹品です。
utiage2.jpg
今宵は静かに夜が更けて「今夜は最高!」
細川さんの「テネシー・ワルツ」に心からしびれました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年10月26日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土と水の学校・・ご飯編」です。

次のブログ記事は「中部電力のLNG火力発電・送電線」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。