中部電力のLNG火力発電・送電線

| コメント(4)

我が農場の上を「ほくほく線」が通過している。
どうやって線路を建設するんだろうか?
朝七時、作業現場に向かう特別車両を田んぼから眺めた事がある。
石川の田んぼ近くを通過する送電線。
白鳥の飛来で有名なスポットらしい。
・・・・・でここだけ急ピッチの建設となったとか。
この作業は柿崎ダム建設現場で見学した光景と同じ。
まさに戦国時代の城建設。凄い技!
少しずつ資材を上に運んで組み立てる。
でもアノ鉄骨のボルト締めは人間がやるんです。
見ていても目が回ります。写真一枚目が完成した鉄塔の最上部。
下がただいま建設中。
07soden3.jpg

soden4.jpg

soden5.jpg
底冷えのする日、愛里ママと味噌作業でした。娘との作業は楽しいネ。
ダルビッシュの投球にしびれました

コメント(4)

こんにちは
 コメント有難うございます

>ダルビッシュの投球にしびれました
 そうっすね

 個人としての意見なんですが
 奥さんの選択間違えたのかな
 と思いますが・・・

 でも、結果出しているから偉いっす!

こんにちは。
先日の松代棚田撮影の帰りに、白鳥と火力発電所の鉄塔は見ました。
白鳥は、夕方撮影すると趣がありそうですね。

でも、結果出しているから偉いっす!
そうです。
奥さんは某元横綱のアホ奥さんを思い出しました。・・・失礼!

白鳥は、夕方撮影すると趣がありそうですね。
あいさん。有り難いアドバイスに感謝。
夕方、狙ってみます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年10月27日 06:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「細川綾子ジャズコンサート2007・希望館」です。

次のブログ記事は「桃栗三年柿八年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。