| コメント(6)

藤
我が家の藤の花が咲きました。
父が植えた庭木です。
紫と白い藤があります。雪で枝が傷ついてしまいました。
今年は寒いので遅咲きです。写真撮影が難しい花です。
ところで今日も朝から小雨で「おお寒!」でした。
田植えを決行!結構植えて・・・移動で1.7ha。
喜んでたら最後の外周で右ブレーキが戻らず・・・アウト。
ヤンマー農機からも皆さん応援ですが田んぼの排水側です。
思うようには出来ません。機械は泥の中ですから。
四苦八苦してもブレーキは抜けません。
デフを効かせてやっと農道まで脱出してトラックから整備工場へ。
もう7時を過ぎて真っ暗闇でした。
晩酌で暖まってたらヤンマーから電話がありました。
担当の奥山さんからです。いい人ですね
「原因が分かりました。修理完了でお持ちしました。」
感謝です。こんな時の農機具屋さんは神仏ですね。

コメント(6)

こんにちは。

藤はいいですね。
上品な色の花が垂れ下がる様は本当に綺麗です。

まさ爺さんのところも、田植え機故障ですか?
実は昨日は、弊社も故障しました。
今日の午後戻ってきます。
それまでは、歩行型の田植え機で頑張るしかないです。

今年の大雪で大変だった藤の花も無事に咲いたんですね。
雪で棚こわれちゃたんですよね?でもよかったです?。
ちゃんとキレイな花を咲かせてくれたんですね。
仕事にアクシデントはつきものだとしても、
忙しい時はホント辛いですね。
でもなおってよかったですね。頑張ってください。

こんばんは。

こちらも藤が咲き始めました。(^^)

>喜んでたら最後の外周で右ブレーキが戻らず
作業終了間近の故障だったのですね。
お疲れ様でした。
風邪はひかれませんでしたか。

実は昨日は、弊社も故障しました。
今日の午後戻ってきます。
それまでは、歩行型の田植え機で頑張るしかないです。
>チカさん、お早うございます。
農繁期の機械の故障には・・・焦ります!

でもなおってよかったですね。頑張ってください。
>もちっとさん、コンニチワ。
ホットしました。機械が頼りです。
実家から届くタケノコは良いですね。

風邪はひかれませんでしたか。
>店長さん、最近は風邪を忘れました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年5月14日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青森には雪が!」です。

次のブログ記事は「ひたすら田植え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。