真鴨初出勤の日

| コメント(6)

本日6月2日は好天気に恵まれ、風無し。
我が農場の真鴨初出勤には最高のベストコンディション。
早朝から「笹もち」を作って・・・いよいよ鴨の元へGO!
新潟市川西のこの道30年の養鴨職人の匠の技。
福島定一氏の農場を訪れました。
走ること2時間・・・到着です。
福島養鴨場

すばらしい設備と氏の情熱に感動しました。
プロの技です。
福島養鴨場

10hukusima3.jpg

ダンボール箱に20羽入れて計120羽を購入しました。
1羽800円ですが元気みなぎる鴨に感嘆しました。
cubで運ぶこと2時間・・・ガサゴソ音がして心配。
鴨の熱気と臭いで車中が煙っています。
逃げないでくれと祈るのみ・・私がホット息する間もなく初出勤の時が。
妻が叫びました。「大変!車の中で鴨がグッタリ!」
「ここで死んだら泣くよ」昼飯は後です。
時間は午後1時30分・・・絶好の日和です。
妻も手伝って緊張の一瞬。
「おお!全羽が元気に泳ぎました」「成功!」
真鴨

再度ネットを入念に点検です。獣対策です。
真鴨

嗚呼!カラスが既に狙ってます!心配だ!
今晩はここで泊まるか。

コメント(6)

こんにちは。

マガモ120羽とはたくさんですね?。
生後何日くらいなんでしょう。
到着早々、さっそくお仕事ですね。
うちは幸い、まだカラスにやられたことはないです。

うちは幸い、まだカラスにやられたことはないです
>そては奇跡です。良かった!
カラスは有機の大敵です。

はじめまして、富山のkokeyamaといいます。
合鴨を購入したくいろいろ探しています。
福島定一さんの連絡先を教えて頂けないでしょうか突然こんな書き込みですいませんがよろしくお願いします。

福島さんは真顔のプロです。
すばらしい農場です。

まき爺さん、匿名さん返事ありがとうございます合鴨農法を兄がやっていて近いところで鴨を購入できないか探していたので教えてやります。
ありがとうございます。 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年6月 2日 06:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「除草機」です。

次のブログ記事は「鴨の朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。