お盆

| コメント(2)

今日は「お盆の13日」です。
我が家にはお墓が二つ、先祖のお墓。
戦死した父の弟、次雄叔父さんの石碑です。
お盆が近くになると、日々掃除するのが日課になります。
子供達は浴衣を着ました。
仏壇に手を合わせます。そしてお墓参りです。
お盆

鐘を鳴らすのは乃愛ちゃんが担当しました。
大きくなりました。夏休みには玄関の掃除も担当。
「偉い!」
お盆

二箇所のお墓参りが済んで夕食になりました。
「Y家では16人の子供と14人の大人が帰省してるんだって」
ビールと手料理で賑やかなお盆が始まりました。
コーチャン

コーチャンは何でも喋るようになりました。
夕食の後は恒例の花火大会がスタート。
私は酔ってダウンしてしまい写真はありません。

コメント(2)

まさ爺さん

こんにちは!

>お盆が近くになると、日々掃除するのが日課になります。子供達は浴衣を着ました。

立派なお墓ですね(^^)

お孫さんの浴衣姿がとてもかわいらしいかったのではないですか(^^)

お孫さんの浴衣姿がとてもかわいらしいかったのではないですか
>溶社屋さん、コンニチワ!
ご無沙汰しております。
猛暑にはホトホト参りました。
子供達の成長には驚きます。
今はパパの実家に行って、同い年の子供同士で楽しんでいます。
静かなお盆です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年8月13日 04:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨です!」です。

次のブログ記事は「帰省・・お墓参り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。