猛暑の中の点検活動

| コメント(4)

「農地・水環境向上対策」これが事業の名前です。
大坂井環境保全会では各機場の委員長、保全会会長の私。
土地改良区の担当職員と共に施設の点検を実施しました。
午後一時集合。
各機場のゲート、排水ゲートなどを集中的に。
点検活動

20年も経過して腐蝕が深化しています。
排水利用している立派なゲートです。
点検活動
北部第一機場の蓮は今年も見事でした。
蓮

基盤整備事業の当時の実行委員の個性が工事の足跡として
今でも残っていました。クワバラクワバラ・・・・。

コメント(4)

まさ爺さん

こんにちは!

>土地改良区の担当職員と共に施設の点検を実施しました。

暑い中施設のチェックをしたのですね。

ご苦労様です。

>今でも残っていました。クワバラクワバラ・・・・。

これはもう少しで作動しない施設があったということですか?

まさ爺さん
この猛暑で、米の品質が悪いとの情報を聞きました!
今回の柏崎の早場米「コシジワセ」の1等米率が22%だったそうです。
これから、稲刈りが始まる上越地域の米に関して、心配するのは、としの取り越し苦労でしょうか!

これはもう少しで作動しない施設があったということですか
>溶射屋さん、そうなんです。
老朽化を通り越してる施設も。
それと当時の町内会長はかなりごり押しだったのです。
驚きました。

稲刈りが始まる上越地域の米に関して、心配するのは、としの取り越し苦労でしょうか!
>やはり心配です。
この高温は異常です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年8月26日 05:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこまで続くのか?」です。

次のブログ記事は「オリザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。