春の香り見つけた

| コメント(5)

ふきのとう
雪解けが遅かったのとまだ地温が上がらないからでしょうか。
いつもは発見する「ふきのとう」はまだまだです。
植物は正直ですね。本日はヤット見つけました。
Y宅の畑です。
ふきのとう

ほんとうに春を見つけました。嬉しくなります。
今度は「蕗味噌」かな。
ふきのとう

コメント(5)

まさ爺さん

おはようございます。

>ほんとうに春を見つけました。嬉しくなります。

静岡市内の公園で桜が1枚咲いていました・・春は本当にもう、すぐそこですヽ(^。^)ノ

哀しいニュースが多いなか、春の訪れは心がワクワクしますね(^^)

追伸・・・溶射屋ブログに入れて頂いたURLあどれすが間違っているのでリンク切れになっているようです。

伸・・・溶射屋ブログに入れて頂いたURLあどれすが間違っているのでリンク切れになっているようです。

>申し訳ありません。
ホントニ悲しいニュースが多いです。
特に震災の犠牲者の児童が多いこと。
言葉がありません。

こんばんは。

蕗の薹が新鮮に見えます。
こちらは、まだまだ。
雪が融けない事には、全く気配なしです。(^^)

雪が融けない事には、全く気配なしです。(^
>安塚方面もまだまだ雪がタップリと聞きました。

まさ爺さん

おはようございます。

>>遅かれ早かれ、過去を受け入れることが出来た時点で、一回りも二回りも大きくなって、前をみて上をみて、歩み続けることができるのだと思います。

>そうですね。私が大好きな政治家で前農林大臣をされた山田正彦さんが同じ事をブログで書いておられました。

そうなんですか・・・・

>私自身も胸が苦しくなります。被災者の皆さんの苛酷な生活、子供をなくされた方々の哀切。でもこれを機に新しい日本人が生まれる予感がします。特に若い人達が「日本人」を意識します。

同感です。

>サッカーの親善試合やツイッターでの捜索ネットの構築、手話のサイトの構築など市民サイドの支援がもう動いてる日本の凄さ。東北は「まほろば」の里です。おそらく自治体もリセットされて農業と漁業と工業と商業が発展し、防災意識では世界屈指の東北州になるのでは。岩手は小沢さんの地元ですよ。土地利用計画では名古屋に見本があります。それが復興だと思うしきっと東北人魂が逆に日本を勇気づけるでしょう。応援したいですね。

東北ガンバレ!!!

まさ爺さん・・今日の溶射屋ブログの「追伸」の内容ですが。もし賛同していたけるのなら「福島原発の水にたいして思いを寄せたいと思っています・・・・。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年3月29日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャレンジ!」です。

次のブログ記事は「船久保商店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。