お盆

| コメント(6)

お盆になると我が家の家族は倍増!
お盆のご馳走
食事は人数が多いほど楽しいし、終わった後は恒例の花火大会。
その頃には私は酔ってしまいつぶれています。
玄関

玄関には子供の小さなスリッパが散乱・・・・イイネ。
田んぼでは遅く植えたコシヒカリの出穂が始まりました。
コシヒカリの出穂
水掛けが一番の仕事です、最後の追い込みに緊張の持続!

コメント(6)

まさ爺さん
苗名の滝・お孫さんのポーズ決まっていますね。
法師温泉・日本一のトコロテン。
そして、我が家のお盆、可愛い靴!
同期会の後、2次会は3人して皆と違う店に行きました。
カナズ、ナイトウ、と私です。
どんな話をしたか、今となっては殆ど記憶が有りません!
新潟の米も、風評被害の災いに成るかも知れませんね。
ここに来て、新潟県の食品も話題に上り始めました。
皆、神経質に成り過ぎです。
広島、長崎を見てください、当時百年は、人が棲めないと言われたのですよ。
広島・長崎は、ウラン式、プルトニューム式と各々違う形式の爆弾でした。
アメリカは、被害状況を知るの実験に使いました。
広島は十数年で、復興し、今では日本有数の発展都市です!
一部の学者は、恐怖感を煽っています。

まさ爺さん
追伸です。
金雁城祉の狼煙台整備、暑い中ご苦労様でした。
謙信公祭に合わせ、狼煙揚げの準備ですね。
20日朝8:00点火ですか?

広島は十数年で、復興し、今では日本有数の発展都市です!
一部の学者は、恐怖感を煽っています。
>現在の原発被害は広島、長崎の比ではなく、深刻な状況が続くでしょう。

20日朝8:00点火ですか?

>としさん、天下は朝9時からです。

こんばんは。

>お盆になると我が家の家族は倍増!
良いお盆ですね。(^^)

>その頃には私は酔ってしまいつぶれています
幸せ酔いですね。

幸せ酔いですね
>店長さん、その酔いに納得。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年8月14日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同級生」です。

次のブログ記事は「映画「コクリコ阪から」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。