ここは東京日本橋三越本店前

早朝6時12分、ほくほく線くびき駅、全く雪無しの駅。
お!地元の頑張る大工さん、アスカ創建社長のH氏とバッタリ。「久しぶり!東京は何!」「セミナー」「こっちはイベント」素人向けの家の建て方の本を出版したり、独特の手作りチラシを出したり仕事熱心ばかりではなく常に前向きで創造的な姿勢には頭が下がる。
同じ頸城区の中で特に尊敬してる人。
今日は良い日になるかな。
そして浦川原駅では「(株)自然薯そば」社長のK氏と合流してイザ日本橋「にいがた館」へGO!
20070213-07hokuhoku.jpg 20070213-nihonbasimitukosi1.jpg

20070213-nihonbasimitukosi2.jpg 20070213-nihonbasimitukosi3.jpg

20070213-nihonbasimitukosi4.jpg 20070213-hazimoti.jpg

20070213-ibento1.jpg 20070213-ibento2.jpg
宅配業者大手の「らでぃっしゅぼーや」に食材を供給している新潟県の農家、業者が一同に集まってのイベントです。三時まで会員の皆様へのアッピール、クイズもあってのお楽しみ会です。事前に参加登録された方のみ入れます。以後は一般消費者へも販売いたしました。売り方、服装、展示、狭い空間の使い方、試食の有無・・・勉強になります。
鴨鍋サービスもあって子供連れの親子さん達、高齢者の方もニコニコ・・・・な暖かい祝日日。
私のクイズは大変な人気でした。商品がバッチリでしたから。
あっという間のイベントでした。帰宅途中はK社長からいろいろな事を教えていただきました。
身体と健康に良い木を植えて自分も食して、お客さんにもプレゼントする事。
香炉を作っている従業員がいる。家でも会社でもお香を焚いている事。
K社長のご趣味は謡曲、ろうそく能、能面作り・・・。
ここから雑穀そば、米麺つくりの発想が生まれるのかな。
社長の言葉,これからは癒しと育てるがキーワードですよ。社長に深く頭を下げ帰宅しました。
最後に今回のイベントを企画して下さった「ラディックス新潟」の皆さんご苦労さまでした。
大通りの鴨鍋の配達・・汗・・でしたネ。エコライス新潟のスタッフの皆さんにも感謝!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年2月12日 06:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供達はお出かけ」です。

次のブログ記事は「生協からお返事が届きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。