「潟川ほっと環会議」開催

急に真冬の天候になった。風は大荒れ、湯沢では雪だとか。
今日は地元、柳町地区にとっては大切な日。
「潟川ほっと環会議」が集落センターで開催されるんだから。
中柳町の皆さんに再度連絡する。果たして何人出席か心配なんだ。
潟は江戸時代から開拓の歴史、その潟川を改修する話しだから・・・・・・・。
だから熱くなる。ほっとかん、ホット・・熱く・・環境・・・人の環・・・。
良かった、大潟区からも女性も含めて多数の参加者があって良かった。
hotokan1.jpg  hotokan2.jpg
田中女史の軽妙な語り口と情熱溢れる言葉に参加者も和気藹々になった。
hotokan3.jpg

hotokan4.jpg
これからの農地は食料の生産基地だけではなく、防災、憩い、環境の視点が大事。
生き物に配慮した整備、子供達が地域の未来に夢を描けるものでありたい。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年11月18日 04:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研究発表」です。

次のブログ記事は「イチコ本店で餅つき大会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。