文化祭

bunkasai1.jpg

乃愛ちゃんの文化祭に行って来ました。
小学校の文化祭は楽しいですね。
昔と違って食堂には「喫茶」や「うどん」
「お汁粉」サービスは諸般の事情で中止となって久しい。
でも、愛里ママは食券の販売で。。。。。フウフウでした。
私たち家族は食堂に集まってサンドイッチや寿司弁当。
作品も良いけどたまには遠足気分です。
bunkasai3.jpg

子供達の食欲旺盛なこと・・・爺・婆ゆずりでしょうか!
bunkasai2.jpg

bunkasai4.jpg
☆ウサギに餌をやるコーナーがありました。
先生も張り切って「皆さんウサギさんに餌をやって下さい」
と叫ぶんだけど。。。。肝心のウサギは怖がって竦んでしまい。
ウサギはとても臆病な小動物なんだけどナー?
私が小学校の頃の文化祭は大変賑やかでした。
お汁粉やうどんは大御馳走でしたのです。
子供達も一日ウェートレスになれて都会人になった気持ち。
懐かしい光景が目に浮かびます。
図画の時間は楽しかったですね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2009年11月 1日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田んぼの補修」です。

次のブログ記事は「商戦開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。