代掻きがスタート!

30日から用水の本流が来てる筈。
なのにあまりに用水が少ないのです。
昨晩は12時と朝方2時に排水を懐中電気片手に水回り。
やっぱり「代掻き水」の走りが悪い。
この南風と夏のような気温のせいか。
我が家の苗も29日に緑化するのに出したのが
・・・何と苗焼けしてしまいました。
苗は難しい!
北第一機場に役員が集まって協議しました。
「なかなか水が回らない!」
用水池とほくほく

忙しいこの時期には西洋タンポポがお似合いです。
たんぽぽ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年5月 1日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耕運」です。

次のブログ記事は「雨が欲しい・・でも一輪車には」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。