何だコレ!

「ほくほく線」を走る「急行はくたか」が話題に。
新幹線開通は「はくたか」の終焉?でもあるからです。
所が・・・最近になって急増しました鉄道マニア?
かな?撮影マニアですね。
田んぼの農道にポイ捨て空き缶の急増です。
これがヒドイ!醜悪です。

先日なんかは農道舗装の所に縦にポイポイ。三つです。

空き缶

誰かがシャッターチャンスを探しながら歩きながらポイ?
いやー参りました。言葉も出ません。
しかも最後の空き缶が缶ビールとは。

空き缶

時期的に、草刈りの時期。
農家が圃場ではビールを飲める季節ではありません。
江立ての時期にも缶ビールが捨てられてありました。
何故農家ではないのか?
心臓が煽って死にますからね。
草刈り、江立て作業の後で飲んだら家路に帰れない。
天下の農道が泣いてます。怒ってます!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2013年8月30日 05:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家の恒例行事」です。

次のブログ記事は「万座温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。