山崎ガバナー公式訪問

山崎ガバナー

9月5日、木曜日、越後春日山ロータリークラブの定例会。
山崎堅輔ガバナーの公式訪問の日です。
中条RCのご出身です。
10時45分、藤田会長と御迎えしました。
福崎幹事は家庭にハプニングとかで欠席・・・。
家に何んとドロボーが入ったとか。御察しします。
さて、山崎鉄工株式会社会長がガバナーの御職業。
氏は冒頭からこの職業分類の話をされました。
鉄工と言っても「化学系の機械メンテナンス」の会社で
重鉄鋼はありませんの説明とても温和で柔軟な頭脳の方で、芯が強い方です。
趣味はパラグライダーで二回ほど墜落の経験ありの話。
「地区の古き良き伝統を守り、変えるべきは変えてゆく」
氏の基本姿勢の一つですが感じるところがありました。
特に協議会では「職業奉仕」の中身が議論されました。
この奉仕ですが、慈善事業と異なるの説明がありました。
これが難しくもありロータリーの本質でもあるのでは。
秋作業が真っただ中、私にとっては充実した時間でした。
◎天気が欲しい!
湿布のお陰で足腰の痛みが和らげてます。
乃愛に感謝!
◎久比岐の里・・仕事が残ってます。
急速冷蔵の落下菌がゼロ。良かった。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2013年9月 7日 05:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウドの花」です。

次のブログ記事は「雨雨!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。