春到来!

今年の冬はどこか変ですね。
関東に雪が降りました。
会社の旅行では長野の別所温泉、群馬の草津温泉。
いづれも雪多し。
気温が低いので雪が解けません。
一方、地元上越では?これが小雪でした。
除雪車の出動は数える位でした。
でも気温が低かったのでは。
水道管が破裂したり、会社の厨房の管が
凍りました。
それでも3月になるとやっぱり春の訪れが。
我が家では「ふきのとう」を頂きました。

14hukinotou2.jpg

この色鮮やかな緑は春の色です。
早速、旬の御馳走を頂きました。
14hukinotou1.jpg

御馳走様でした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年3月 5日 03:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味噌」です。

次のブログ記事は「我が家のお雛さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。