今、相撲が面白い!

最近、特に相撲から目が離せません。
今場所は大阪場所。大相撲春場所です。
横綱が強い。大鵬に似ている白鵬。
栃錦の技とスピード感がソックリの日馬富士。
復活なるか稀勢の里。
そして注目力士の若手一番の遠藤。
玄人好みこの人が好きですね。
鶴竜です。

14ryouyousumou.jpg

モンゴル出身ですが顔・しぐさは日本人ですね。
部屋は井筒部屋ですから師匠は逆鉾です。
その師匠(親)はと言うとこれも渋い鶴ヶ嶺。
あの神業の巻き返しから両差しへの技。
師匠から弟子への技の継承が相撲の醍醐味。
それが分かるところが相撲通!
他のスポーツではない面白さです。
サテ真面目に生きてる私は家族に今日も感謝!
流動食から三分粥、五分粥、そして七分粥。
この美味しさは言葉に出来ません。
旨い!

14situbugayu2.jpg

熱い無料茶をグイット飲んで「頂まーす」
早朝の体重は70.6kgになりました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年3月18日 03:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奇跡のライブ」です。

次のブログ記事は「やっぱお勧め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。