中干し・・江立て

5月10日前後の田植えは中干しに突入。
田んぼの作業は中干し・・・江立てですね。
14takasi.jpg
御近所のお父さん?お爺さん?
14kaname.jpg

最近はK君のような「田面ライダー」が流行り。
それにしてもハードな仕事です。
クタクタになります。
一方気持ち良さそう!なのが鴨です。
今日も好天気に恵まれスイスイでした。
しっかり除草かな。
14oyogi3.jpg

14oyogi4.jpg
海ちゃんがお風呂で転んで顎に怪我。
大洞からO夫妻が来宅。
我が家への来宅は久しぶりですね。
お世話になりました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年6月17日 06:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「端回りスタート」です。

次のブログ記事は「江立てだよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。