稲は水不足?

連日の好天に恵まれて用水も不足気味。
今日はエコライス新潟のT氏が可愛い息子
さんとパレットの返却で来宅。
帰りには「山田錦」を視察。
穂肥も散布出来るほど葉色も落ちました。
スパットで29.5?30.0かな。
ところで今、僅々の課題は「排水路の補修」
14kouzyotaisaku.jpg

協議書を土地改良に提出しました。
耕作関係者に説明会開催の呼びかけしませんと。
体がいくつあっても足りませんね。
忙しい日々ですが「納涼会」は良かったですね。
雨にも当たらずホットしました今年度。
カラオケは歌う人が楽しい・・すばらしさ!

14karaoke1.jpg

夫婦善哉?

14karaoke2.jpg


地元の歌手・・すばらしい歌い手。

14karaoke3.jpg


二人は従兄妹同士。


14kakigouri.jpg

老若男女・・楽しんで頂きました。
来年も無病息災を祈ります。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年8月 1日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阿賀野市の「JAささかみ」へ」です。

次のブログ記事は「東京パルシステム交流会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。