種まき

順調に播種は行く!
一つ一つの作業を慎重にね。

15sannkai1.jpg

特に播種量、また土詰めもセオリー通りに。

15sankaime2.jpg

仕事中に「ピーチクパーチク」
燕の鳴き声がします。
15tubame1.jpg

今、巣作りを始めました。
まあ、昨年からの延長ですが、ちょっと補修です。

15tubame2.jpg

春、どんなに忙しくとも・・・・・。
燕の声は私を元気にしてくれます。
農業がこの国に根付いて以来燕は特別な鳥。
日本人は巣を大切にします。
燕は農作物の敵ではありません。

15tubame3.jpg

全ての生物は敵か味方かで分けます。
国家レベルでは「敵国条項」と言っています。
まあ、無事に巣立って欲しいですね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年4月18日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中学生」です。

次のブログ記事は「苗出し&高田駐屯地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。