代掻き水

早朝は砂散らかし。

15suna3.jpg

この作業もあともう少し、頑張ろう!
いよいよ田面に用水が並々と。
気持ちが良いですね。

午前中は餅つき、午後からは「雁金城跡保存会」
総合事務所でプレゼンです。
気になっていましたWebのTOPの画像更新。
DATと言葉を送信しました。
夕方になって田んぼに・・お腹がペコペコ。
昔から「腹が減っては戦は出来ぬ!」
力水を飲んでGO!

15siromizu.jpg

腰を伸ばすとそこには用水が夕日に輝いてました。

15sakusa.jpg

お隣りのM氏は今年も張り切ってますね。
代掻きスタートです。
春作業は今真っ盛りになりました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年4月30日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭和の日」です。

次のブログ記事は「再び病院へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。