みずほの輝きが終わった

15asakata1.jpg

秋の早朝!天気は○。

15asakata2.jpg

連日「久比岐の里」ではイベントの準備。
笹だんご・・餅つき。
我が家では、みずほの輝きの稲刈りが完了!

いよいよ「山田錦」の刈り取りかな。
その前に雑草退治をしました。
秋ボコリと稗です。これは大変だと思い急遽実行。

15yamadaolamori1.jpg

倒伏なしの安全田んぼもあるけど。

15yamadaokamori2.jpg

基盤整備の盛り土の田んぼ・・完敗だ!
大失敗で反省です。手当が遅かった大失敗。
下の稲は腐ってます。
それにしても朝晩は寒いナー。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年10月14日 06:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑張るな」です。

次のブログ記事は「大豆刈りと山田錦・・GO!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。