再び信濃路 信濃町

再び・・信濃町へ。今日は下道です。
小林一茶記念館の近くで昼食にしました。

15soba1.jpg

元気なお婆ちゃん3人で運営かな。地元の蕎麦屋です。

15soba2.jpg


私は、柿崎や吉川の蕎麦の方がピッタリです。

商談を終えて「岩の原ワイン工場」へ。
イベントでご一緒した小林さんが懇切丁寧に案内して下さり恐縮。

15iwanohara1.jpg

日本で最古の「ワイン貯蔵蔵」すばらしい!
室温は17℃で調節さてております。

そしていよいよワイン蔵へ。

15iwanohara3.jpg

記念館もご案内頂きまして感謝です。
歴史ある現役の「岩の原ワイン」由緒ある地です。
斎藤三郎さん、尚明さん親子の色紙もね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年11月11日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風物詩」です。

次のブログ記事は「イザ!北海道へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。