賽の神

小正月寂然として目をつむる

飯田蛇芴
柳町集落の賽の神が実施されます。

13時役員登板が集合!あいにくの猛吹雪で寒い寒い!
今年の当番は3班ですね。ご苦労様です。
藁を運んでたら班長も集まり始めました。

結構集まると多いナー。

17sainikami1.jpg

おお準備完了!! 大風なので竹は小さいな。

17sainokami2.jpg

いよいよ点火!

17sainikami3.jpg

手習いの習字、神棚にあったお札など全員集合です。
老いも若きニコニコな模様。
今年は酉年、「酉年集まれ!」と町内会長が号令!

17sainokami4.jpg

大風で点火には大苦労です。

無事点火ができてホット一息。

17sainokami5.jpg

寒かった分、甘酒もお神酒も効いたな。
終わった後は地元の消防団のお仕事です。
毎度毎度のご苦労様!ゆっくと反省会はいかがですか?
今年度の「賽の神」も無事完了です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2017年1月15日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご苦労さまでした!」です。

次のブログ記事は「おお!大雪!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。