暴風が吹き荒れる

まなかひに青空落つる芽花かな
芝 不器男

まるで台風です。最大風速は30m。
こんな強風では苗出しは不可能!
驚き、東北電力で雑木伐採作業を強行しました。
我が家は急遽「BLコシヒカリ」の播種に変更。

17hasyu5.jpg

やっぱり播種仕事で良かった。

17hasyu6.jpg

とうとう余裕ですね。妻「まさ子」は椅子に腰かけ。
余裕の仕事!仕事に余裕!
まあ、恰好は亡き母に。
しっかり御婆ちゃんの仕事ですがこれが重要。
大事なポストですから今日も「踏ん張ってます!」

17hasyu7.jpg

播種作業が終わっても今度は明日の餅つき準備!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2017年4月18日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春祭り」です。

次のブログ記事は「タラの芽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。