大坂井振興会視察研修

茗荷よりかしこそうなり茗荷の子

正岡子規

恒例の研修会の日。
「フォッサマグナミュージアム」が最初の研修地です。
奥地先生の「岩石とミネラル地球生命の歴史」
長崎先生の「BMW技術」の書籍、三木成夫の業績
を著した「人体五億年の記憶」から抜粋。
私なりに簡単に説明?したのですが
・・・果たして役だったかな?心配です?!

17zio1.jpg

この施設は世界レベルの施設であることを知ってほしい。
せめて親は子供を連れて見学して欲しいのです。
しかし我が家はダメでした。
結局、親が興味がないと子供からは無理です。
まあ・・小学生でないとダメでしょうが。
人には個々興味が違うし、例えば両親が
同じ興味がないと連れてこないだろう。
楽しそうに見ているアベックが何組かありました。
親子連れ、祖父母と一緒の子ども。
イイ感じですね。


17zio2.jpg

翡翠狭展望台は凄い所でした。高所恐怖症になるほどの渓谷。
お風呂と昼食は名立の根知にあります「ホワイトクリフ」
ここは別名「塩の道温泉」と言われ体はヌルヌル。
美人になれる温泉です。
田んぼを眺めながら入浴は最高でした。

17zio3.jpg

小滝川翡翠狭ではお土産も買い入浴後は生ビール。
名酒「男山」も飲んだし素晴らしい研修でした。
役員・幹事さんに感謝!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2017年7月16日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特産」です。

次のブログ記事は「農家手作り味噌の販売所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。