同級会

けふからは日本の雁よ楽に寝よ

小林一茶

10月8日 日曜日  午後5時。
ほぼ10年振りでしょうか、小学校の同級会。
もっと早く・・と悔やまれます。
恩師のS先生が故人となられてしまった事です。
ほんとうに驚きました。
同級のH君、Y子さんと相談し、お元気な内にと企画。
K先生には3年、4年と担任でした、優しい先生でした。
授業が終わるとアンデルセン童話、グリム童話の読み聞かせ。
私は「森」の概念を初めて持ったことになります。
想像です。
その後、ドイツに民泊した時に分かりました。
これがアノ「森」なんだと。
会場は二次会のスナック「その」に近い大潟区「玉屋」

17syougakkou1.jpg

懐かしい、懐かいの一言です。
それにしても先生はお元気です。

17syougakkou3.jpg

ちょっと参加者が少なくて・・遠くから参加されました方には申し訳ない。

17syougakkou2.jpg

記念撮影をしました。
皆さんほんとうに有難うございました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2017年10月 9日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まつり」です。

次のブログ記事は「やっぱり同級会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。