節分と誕生日

節分やよい巫子誉むる神楽堂

黒柳召波

2月3日は土曜日です。
大柳会館で「六ケ字協議会」の会議が18時から。
会議が終わっての懇親会がありました。
私は酒も飲まず参加者を自宅に送り届けました。
我が家では恵方巻で夕食。
南東に向けて願い事!

18ehoumaki.jpg

節分はやっぱり豆まきしないとね。
それには鬼の面が要るんです。

18setubun1.jpg

お面の上のちょっと・・禿が気になるナー。

18setubun2.jpg

こうして見ると孫はもう中1と中3何だな!
デケーや。

18setubun3.jpg

乃愛の本格的な投擲スタイルと肩の良さが光る。
本気度で豆が来ます。「痛い!」

18setubun5.jpg

一通り終わってから落ちてる豆を拾い集めます。
これが楽しいひと時です。

18setubun6.jpg

おお、誰だ?乃愛だ!

18setubun7.jpg

今年も参加してくれて有難う。

18setubun4.jpg

最後は「誕生日おめでとう」
私は一人歌を歌いましたが。
さっぱり盛り上がりに欠け・・・。
しまいには「うるさい」
我が家は全くの庶民的だなー。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2018年2月 3日 06:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はラーメン」です。

次のブログ記事は「人生フルーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。