秋深

長き夜や孔明死する三国志

正岡子規

連日の餅つきで妻・・女性軍は疲れたかな。
でも有り難い事です。ただ困った事がありました。
確認して送ったお米が「頼んだ覚えがない!」
「え!」これには妻も絶句。
私と妻と夕方二人で荷造りしたのですが・・。
9個も戻りなんて・・送料は私たちの負担になります。
こんなトラブルは心底疲れますね。
コシヒカリの刈り取りが終わってからしばらくは休憩。
「新之助」「みずほ」にはまだ早い。
そして「山田錦」もあります。
来年の作付けは大幅に変更です。

18kakinoki.jpg

久比岐の里の裏屋敷にある柿の木。
甘柿なんですが最近は誰も食べません。
もっと甘くて美味しい果物があるからなんですね。
例えば豪華なマンゴーとか。
私は柿好きです。一人食べます。
朝晩はメッキリと寒いですね。
明日は日曜日。
今日は29日、肉の日。
妻、愛里ママ、乃愛、愛結、四人でランチ会でした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2018年9月29日 06:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「県認証のシール」です。

次のブログ記事は「稲刈り  コシヒカリ  ヌカ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。