収穫感謝祭は大成功!

| コメント(2)

昨日は突然の雷雨にびっくりしてまして、明日はどっちだ?ただひたすら天候が心配でした。早朝5時30分、母ちゃん達は既に厨房で今日の目玉商品「おこわ」シリーズの準備です。男二人はテントの設営準備です。ア!部品が間違ってマス。一棟は建てるのは無理に気づき真っ青に。我が社の元気印のおばさん達はすっかり美しく化粧して大鍋「豚汁」作りの準備開始。10時開始を目指してお手伝いの人も揃いテントも建ちました。なんたってサービス満載の我が社の収穫祭。?綿アメ?豚汁?杵搗きもち?紅白もち・・・サービス過剰かな?だから老若男女ニコニコ集合してお祭り気分!なのです。直売品も、お味噌、米粉ケーキ、おやき、手作りケーキ、おもち特売、本場キムチ、地元野菜、・・・・売れました。完売でした。チラシで知ったのかナ。どこかの福祉施設の方々も来てくれました。「もちつき」を見て楽しんだりで介護士さんもニコニコ顔なのでした。
20061022-kansyasai7.jpg
人が集まるってイイナー。
20061022-kansyasai6.jpg
上越市内からも友達が来てくれました。感謝!
20061022-kansyasai5.jpg
綿アメの講習・・鳥越輪店の社長さん今年もありがとう!
20061022-kansyasai4.jpg
揃いのヤッケは我が社の従業員さんです
20061022-kansyasai3.jpg
祭りは子供が主役です。子供が喜んで大人もニコニコ。
20061022-kansyasai2.jpg
地元の上越タイムスの記者の筒井さんも取材に来ました。
20061022-kannsyasai1.jpg
イヤー疲れました。連続6回の餅つきには。
そしてなにより今日のお天気に感謝!
柳町集落センター前のイベントのご報告です。

コメント(2)

収穫祭大賑わいですね、お疲れ様でした!
行きたかったけど、用事があって行けず、残念;;
来年は、ゼヒお邪魔したいです。

お忙しい中、ブログの引越し作業もあり、大変でしたね。
何回もコメントを入れたのですが、エラーでした。システムが変わったようなので、今度はOKかな?

やっとOKになりましたよ。ゴメンナサイ!
女性パワーはやはり本物です。私の数倍働いていろんな加工品を作り出品しました。
忙しかったけど喜んで頂けて疲れが吹っ飛びました。我が家のママもケーキを作って出品しました。◎でした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年10月21日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの雨「ふるさと便」発送」です。

次のブログ記事は「秋は取り入れの季節・・・深まる秋だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。