有機農研は意気軒昂ナリ!若い仲間がまた増えたよ

男は黙ってサッポロビール、そうです、この忙しい大口出荷を目前にしての敵前逃亡。
一緒にやってるY氏は研修会ならぬ飲み会。
かく言う私は「上越有機農業研究会」・・・この会は非常に権威があり全国的にも有名です・・・・・と日記に。
・・・年に一度の「鴨鍋忘年会&研修会」に参加です。
場所は大池ビジターセンター
20061203-ooikeresutoran.jpg
宴会は大池レストラン。おかみさん今晩わ!いつもお世話になりますネ。
若手の有機農業実践者と有機の?農機具屋さんも集まってのタマラナイ集会でした。料理は鴨鍋です。
20061203-kamonabe.jpg
さてこれから煮ます。
20061203-kamonabe1.jpg
クラシックギターの名手、自称シンガーソングライター、
自称民謡歌手が日頃ののどを披露、勿論「佐渡おけさ」ハアー佐渡へ・・・♭♭
20061203-matuki.jpg松木さんきまってます!
そこで私が日頃の研鑽の腕を写真に。忘れたので落ち着いて携帯カメラでパチリ。
それにしたってすばらしいメンバーを紹介できて◎。20061203-biiru.jpg乾杯!
■私の冬の一日は早朝起きて、チビに餌を、デスクワーク、音楽、読書・・。そしてやがて6時に。
農産センターへ出勤して餅作業の開始です。
まず水槽の水切りと冷蔵庫のチェック。
家に戻って新聞に目を通し、作業日記入力(ソリマチ)・昨日の最高・最低気温、天気、湿度の入力。そして三年日記。
朝飯の時にはテンシィンは最高!
時間を見つけて孫とご対面・・・「お早う!」
20061129-suisou.jpg
人気のない静寂さ、今日も「美味しいお餅」を願う時間。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年11月28日 06:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大口発送が始まったよ」です。

次のブログ記事は「数を間違えた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。