朝焼け

| コメント(4)

朝焼け
暑かった残暑も台風と共に去るのだろうか。
天気のいい日の朝焼け。
霊峰米山と尾神岳の真ん中から登る朝日はいつ見ても荘厳。
この夜温の高さに負けず稲が順調に実ることを祈ろう!
日曜日、子供達が両親と映画へ。楽しんでるだろうな。
忙中閑有りってとこでしょう。
新しくなった「新乾燥施設」が無事稼働しました。
9月5日から稲刈りスタートでしたが皆さんからに大丈夫?
・・・と心配されました。
建設中
急ピッチで建設が進められましたが内心は心配でした。
9月に電気が入り安心しましたが・・・電気がないと機械の試運転もダメ。
現在は電気社会ですね。田んぼから見た我が農場の施設。
秋作業所

ヨシ!ガンバ峯村農園だ!ファイトが湧きます。
新乾燥調整施設
今日はお祝いを頂いた方や建設に当たってお世話になった方々
に赤飯をして配りました。
早朝からの赤飯作りなどは勿論マコ婆ちゃんの頑張りです。
ご苦労様でした。

コメント(4)

まさ爺さん

5日から稲刈り作業が始まった様ですね。
今日は13日、1週間経過しましたね。
乾燥精米設備の完成オメデトウ御座います。
今年からお世話に成る建物・機械設備の運転の方は如何ですか、ハプニングは無いでしょうね。
米山、御神岳の朝は良いですね。

こんばんは。

魚沼も、いよいよ稲刈りが始まったようです。
おコメの出来が気になります。

おコメの出来が気になります。
>店長さん、お早うございます。
東北も含めてお米の出来は悪いようですよ。

今年からお世話に成る建物・機械設備の運転の方は如何ですか、ハプニングは無いでしょうね。
>としさん、お早うございます。
電気工事などハプニングの連続です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年9月12日 04:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「籾摺り乾燥の一日」です。

次のブログ記事は「懐かしい写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。