懐かしい写真

| コメント(2)

出発
この写真はもう6年以上前の春、4月の記念撮影です。
孫の乃愛ちゃんはまだ乳母車ですから。今は二年生!
我が農場で働いていたヒロちゃんが結婚する事なりました。
「叔父さん、僕がここで働いていたときの写真有る?」
「勿論、大有りです」「選ぶのが骨だナー」
これは当時の友人と(今は分からない)二人で日本一周自転車旅行の旅へ。
イザ!出陣の写真。
八郎潟や北海道の私の友人の農場でアルバイトをしながら旅から旅へ。
そして沖縄まで行って日本一周は完遂しました。
皆さん・・・・若い!
ついでに我が農場がイセキコンバイン「ジャパン5」
が稼働していたときの勇姿もありました。
オペレーターはヒロちゃんです。「おお!カッコイイ」
本人は勿論イセキコンバインもです。
10年以上も我が農場の要で働いてくれました。
収穫

収穫

本日この「宮前」の「こしいぶき」の刈り取りが完了しました。
☆今晩は妻の好きな「SMAP」があります。

コメント(2)

まさ爺さん
今朝の「上越タイムス」にデカデカとまさ爺の新規作業所が掲載されていました。
まさ爺の写真、作業所、中国象形文字の事、そして色彩選別機、いずれも写真入で。
後日ラミネートして、まさ爺へ渡します。
若い人は良いですね、二人で自転車で日本一周ですか!
まさ爺も、高校時代自転車で軽井沢への旅三人で!
45年前、写真は無いとの事でしたね。

まさ爺の写真、作業所、中国象形文字の事、そして色彩選別機、いずれも写真入で。
後日ラミネートして、まさ爺へ渡します。
>としさん、心温まる励ましに感謝です。
新聞にデカデカと載りました。
有り難いですね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年9月13日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝焼け」です。

次のブログ記事は「初検査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。