七転び八起き?

七転び八起きってなんだろうか?大好きな「伊奈かっぺ」さんのCDを聞いてたら、7回転んで8回目に起きるのか、起きた後に転ぶのか?と言っていました。
私の写真撮影もまた転ぶのかナ?
あまりに夕日が綺麗なので撮影した。30分経ったら頃にはすっかりあたりは暗い。トラクタ-のライトは故障中なのだが、この圃場を終えたら止めよう。フト上を見上げたら月が出ていた。思わず撮影、・・・・・・・・・これが全部真っ暗闇の中。失敗写真でした。カメラの機能を覚えてないのが原因!アア!
小さな会社を創業して21年目。大きな経済社会の渦の中で今が一番大切であり、翻弄される時期でもあります。私達の慣れ親しんだ街はスッカリ寂れました。映画館も移転しました。この変化にどうやって負けないように生きてゆくのか。
Web職人の皆さんのホンネはここだと思うのです。お米のお客様に月1回お便りの言葉と写真を挿入してB4紙に書いてきました。長すぎて裏まで書いたことが何度も。その内にお餅やお米を撮った写真が美味しそうでないことに気づきました。自称プロまがいの写真店、企画屋さんは私より下手でした。それなら自分で腕を磨こうと思った瞬間あることに気づきました。
今、生きているこの村、田んぼ、米山、妙高の山々、年老いた父、可愛い孫、こんなにも私を感動させる素材があるんだと。父と孫が遊ぶ姿を記録に残そう。
村の祭を記録しょう!
もし、宝くじで当たったように売り上げが伸びるならハッピーじゃないかって。
Web店長さん!自然光で撮りましたお米です。
朝7時でした。どこに焦点を合わせたら良いのでしょうか?それにしたってWeb店長独り言ブログは迫力満点だ!
写真は光を読み込むのですネ。カメラの気持ちが分かればナー。
20061105-seihakumais.jpg
稲の穂に気が行きました。
20061105-seihakumai1s.jpg
終日、醗酵鶏糞を散布した。
○今日は二階へは行きません!
二人ともおいで、飛行機になるからジャスコへ行こう。
イチコスーパーや保育園もヒューンと行くよ!
追伸、もちや菓子店さん、お餅の季節です。高田本町の配達のとき前を通ります。軽のワゴンで。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年11月 4日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嵐の前のひととき、仕事と秋を撮る」です。

次のブログ記事は「今日は十五夜か月がまん丸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。