今日は十五夜か月がまん丸

月がまん丸だった。それにしたって11月のこの好天気。家族揃って歌合戦じゃなくて、この青空の日、めいめいの寝室から布団を出して、さー「布団干し!」女房は朝から張り切ってお部屋の整理整頓。あまりの晴天でこの時期にあるまじきイベント。お庭でピクニックです。我が家の若組さん、集合!
20061106-oniwadeensoku2.jpg
まさ爺は今日も撮影に挑戦・・・・・・のつもり、その前に、NOSAIの配り物。そして気になってた田んぼに置いた籾ヌカの処理。遠くに見えるは「ほくほく線」デース。大豆畑(水田なんだけど)には気合いを入れて仕事する。有機物は秋施用、秋耕耘で分解しておく!
20061106-nukasiku.jpg
穏やかな日曜日が過ぎて行く。こんな日は父も穏やか。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年11月 5日 05:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七転び八起き?」です。

次のブログ記事は「父のショートステイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。