たまの休みは雨降らず◎

| コメント(3)

11月22日が「いい夫婦の日」だなんて良い事言うじゃない。
23日のお休みの日。ああ!雨が降らないで良かった。
こんな日とこんな時期は農家にとって野菜収穫の日。
ダイコンや白菜が待ってます。
朝から「ヤリマス!」と女房は張り切ってる。
私はお手伝いで頑張ります。そして冬囲いの資材を準備しなければなりません。
夕方までかかってほぼ完了。20061124-daikontori.jpg
そして、「いい夫婦」・・・夕食はファミレスで「かつ鍋定食」で1000円、映画もシニアのアベック割引でこれも1000円です。
浅田次郎原作「椿山課長の七日間」期待以上?の余韻でなかなか良かった。
今は「父親たちの星条旗」「手紙」「フラガール」などの力作が目白押しだけど今日はホロット路線でした。

コメント(3)

まさ爺さんこんにちは
11月22日 いいご夫婦日和だったのですね
畑と食事は「婦唱夫随」で 映画は逆かな?
どちらも1000円とはお得です
私は知らずに過ごしました 惜しいことをした(?)

私も知りませんでした。11月22日を良い夫婦
とは考えたものです。
映画のシニア割り引き有り難いですよ。
二人で2000円、アメリカだと一人500円だそうです。家族連れでよく映画を見るんですネ。

まさ爺さん、こんにちは!
まさ爺さんのお宅は、毎日が“いい夫婦の日”ですね^^

私は、映画を観るのはほとんど一人なので、レディースデー専門です。
「フラガール」観ました。良かったです。
時代背景は暗いけれど、熱い思いがいいです。
涙あり、笑いありです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年11月23日 05:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログって?」です。

次のブログ記事は「夕食はラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。