配達は走る

| コメント(4)

大和上越店へ2回往復、脱兎の如く。
今日は「もちや」さんはお休みです。高田南本町の雁木通りを通ると、上越映画鑑賞会会長・絵本と飲み物の喫茶・・「プー横町」店主の増村さんがニッコリ。
手にしたポスターは話題のドキュメンタリー映画「蟻の兵隊」
20061207-puyoko.jpg
ここは雁木通りが生きてる所。20061207-gangi06.jpg
ところが昨年の豪雪からか、2件の家が不在に。
雁木に穴が開きました。20061207-gangi206.jpg
高橋孫左衛門さんのお店があります。
20061207-takahasimago1.jpg
このお店にも久比岐もちを販売して頂いてます。
今日は配達、韋駄天走り!GO!

コメント(4)

まさ爺さん、おはようございます。
おぉ〜〜プーさん、登場!!!
昨日は、本町通りが渋滞していましたね。
まさ爺さんが2往復もするくらいだから・・・・

高橋孫左衛門さんのお店は、歴史を感じる素晴らしい佇まいです。

杉田味噌屋さんでも、久比岐もちを販売していますよね?

高橋さんのお店はほんとに高田のシンボルです。
雁木が少しづつ壊れて行くようで寂しいですネ。

「まさ爺」さん
忙しそうですね〜〜〜・・・
もう、飛び回っているんですね。
すごいなあ〜〜〜・・・
あ、そういえば、なんだか、ポツポツ家が無くなったりして、・・雁木が途切れたりして・・
高田の町も変わってきていますよね。
本町もシャッター下りている所も増えたりして、
そんな中、まさ爺さん、お〜〜〜、な、何と忙しい??
素晴らしいですね〜〜〜。。。
これから年末まで、餅ですね・・がんばりましょうね〜〜〜〜。。。。。。

本町もシャッター下りている所も増えたりして.....最近は特に目立ちます。
中劇映画館がなくなりとても寂しいです。
シネマが閉館した時は大ショックでした。
雁木は人と人とのつなぎ役なのに。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年12月 6日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「御神岳もすっかり冬 もちやのきみちゃん今日わ!」です。

次のブログ記事は「餅切り機が故障でテンヤワンヤ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。