若手の出席に年を感じる師走の会議

| コメント(2)

切り機の故障で、かって使用したアルミ板を倉庫から出して使った。
粉払いしてそれを洗って干さなきゃならないが・・・・・・。
乾燥しょうにも場所がない。とりあえず、倉庫に格納。
忘れないで!板の始末は大事です!
今日は新潟で某生協の米部会の会議。
どこの生産地も若手が出席してる。・・・ああ年取ったんだ。
20061209-komebukai.jpgキムチ鍋を囲んで稲作談義は続く。
我が家は目下4世代が同居。
疲れて帰って来ても家族の顔を見ると身体が休まる。
役場もJAも合併、合併でせわせわと忙しい。
農政の変わり目で明日はどっちか迷う農村だナー。
◇新潟駅前から電話して、乃愛ちゃんの風邪の様子を聞く。
心配ないとの返事にホットする。

コメント(2)

まさ爺さん、おはようございます。
一番お忙しい時期の、餅切り機の故障で、大変でしたね。
集まりに行ってみたら最年長・・・なんて事が多くなった、今日この頃。

まさ爺さんのお宅は、4世代同居ですか、素晴らしい☆
乃愛ちゃんの風邪が良くなっているとのこと、よかった、よかった^^
まさ爺さんも、餅でお忙しい時期、元気で乗り切ってください!

ウーン、ほんとに、年長になってしまいました。
ため息が出ます。
竹を踏んで疲労回復!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2006年12月 8日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餅切り機が故障でテンヤワンヤ」です。

次のブログ記事は「風邪を引いて休む人も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。