今年こそスイカを

屋敷の畑に順調に育ってるスイカ。実は去年もそうだっtが、毎年まだまともに家族の口には入らない。
何故なのか?烏が殆どつついてしまうから。
まるで烏のために植えて育ててた。そこで一念発起「これしかない!」
ボロボロになったハウスの防風ネットを取り出して囲った。
ハウスのパイプも近所に捨ててあった代物。
警戒してくれよ!烏君。
女房と一緒に田んぼめぐり、一枚一枚、予備苗を始末して草取りもする。
私は田んぼに出ると元気が出るのだ。「霧笛が俺を呼んでいる」
「田んぼが俺を呼んでいる」イイ言葉だ。
風呂に入って久しぶりで生酒を飲む。冷えて旨い。
女房の携帯にメール。嫁いだ娘からメッセージが、今度の休みに来る・・・・・・・・。
嬉しさに酒が進んでダウン。
suika.jpg

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年6月14日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い出は楽しいものに」です。

次のブログ記事は「初物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。