江立ては重い

| コメント(1)

ここ二日の好天で田んぼがグーンと固くなりました。
朝仕事は鴨の田んぼの江立てを。水がなくてやっと動く・・・・・いや重い。
ポンプ場はあいにくお休みです。
乗用の田面ライダーも前輪に土がドーンと付着して動かない。
とうとう手と足で押す。これでは朝から汗と疲労・・・。フウフウでしたよ。
だから美味しい朝食。
久しぶりに自転車散歩をしっかりと。この時間はイイナー。何も考えずまさ爺の世界。
近所の叔父さん、叔母さんにご挨拶。「おはよう!」
今日も一日が始まります。お!デイサービスの日です。
父がおめかしして玄関にいました。女房はドッカリ穫れた野菜でこれもフウフウ。
我が家のスイカの花ですが可憐な花、実が成ってからの烏が心配です。
suikanohana.jpg
グラジオラスもいいですネ。
guraziorasu.jpg
今晩は「餅つき」です。気合いを入れてGO!だ。
農産センターでは新企画に向かって準備中!皆さん頑張りましょう。

コメント(1)

>新企画に向かって準備中!
 何やら、楽しい事が待っていそうですね。
 秋にでしょうか?

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年7月 9日 04:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大坂井地区大運動会」です。

次のブログ記事は「有機JAS判定審査の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。