コロッケ作り

| コメント(5)

早朝から重機の音。自転車散歩をしてたらY宅の倒れた門柱の補修の音と判明。
倒壊した建築物の片付けとまだまだ地震との格闘が・・・。
「せがれさん」の「頑張れeーこって柏崎のロゴに感銘したナー。
子供達へのクリスマスプレゼントが「子供キッチンツール」でした。
乃愛、愛結、ママ、お婆ちゃんと四人で我が家の畑で穫れたジャガイモの皮剥き。
日曜日の今日は朝からコロッケ作りでした。
korokke4.jpg korokke3.jpg
夕飯にはボリュームたっぷりのコロッケを食べました。
ミニトマトも勿論自家製、今期最期のブルーベリーの収穫も終えてジャム作り。
22日は手作り食材の日となりました。
korokke1.jpg

コメント(5)

おいしそうなコロッケ!!!
全部自家製の食材というのは、一番の贅沢ですね☆
ブルーベリー・ジャムも作っていらっしゃるんですか?
販売しているのでしょうか?
こんど、ぜひ、いただきたいです!!

地震、長雨、日照不足・・・と心配ですが
研究熱心な、まささん、きっとうまく切り抜けられます。
がんばって!!

>ボリュームたっぷりのコロッケを食べました。
新じゃがでのコロッケ、とっても美味しそうですね。
私もたっぷり食べたくなってきましたよ〜。

家族が一緒になって今晩のご馳走を作るって、なによりも子供達が楽しそうでしたよ。

熱々のコロッケ、写真からも美味しさが伝わってくるようです。
こんなあったかい食べ物を被災した人たちに食べさせてやりたいですね。
いつものとおりの朝を迎えられる幸せを噛み締めています。
義援金のご協力ありがとうございました。

晶子様 
何気なく暮らしてるようですが、それが大事なことなのでしょうネ。
女房の看護学校時代の友人が柏崎在住です。
日々連絡を取っているようです。
水も道路もままならないとか。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年7月22日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲を視る」です。

次のブログ記事は「青空が見えました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。